「社内報アワード」とは
「コンクール」「表彰・交流イベント」「ICP Session」から成る
インターナルコミュニケーションの祭典
貴社社内報(紙・Web/アプリ・動画ほか)の「点検」にも
「社内報アワード」は、ただ審査を行い表彰するコンクール&イベントではありません。全応募企画に詳細な審査講評をフィードバックしますので、貴社社内報のクリエイティビティや、会社の成長に対する貢献度などについて「点検」ができます。ぜひご参加をご検討ください。
※弊社とお取引がない企業・団体もご応募いただけます。
※コンクールはご参加に費用を申し受けます。詳しくは当年の応募要項をご覧ください。
応募条件・審査部門・賞など
-
応募条件
対象期間内に発行・配信され、従業員を主な読者対象とした紙社内報・Web/アプリ社内報・動画社内報・周年誌/記念誌などのインターナルコミュニケーション・ツール
-
審査部門
-
-
紙社内報部門
-
Web/アプリ社内報部門
-
動画社内報部門
-
特別部門
-
-
-
賞の種類
ゴールド賞 シルバー賞 ブロンズ賞 -
直近の実績
「社内報アワード2023」コンクール応募数 232社・512企画/「社内報アワード2023 表彰・交流イベント」参加人数:約140社・300名
-
「ICP Session」
2024年度について、詳細が決まり次第、社内報ナビでお知らせいたします。
応募のメリット
社内報をより良くしたい! という企業のニーズに応えます
-
1企画から応募できます
1企画単位で応募が可能です(特別部門は1媒体単位)。皆さんの熱い思いがこもった企画をぜひご応募ください!
-
専門家による詳細なフィードバック
社内報の専門家から成る審査チームが、1企画につき3名体制で統一の審査基準により採点、チャート化。評価とアドバイスを詳述し、すべての応募企画に対して、今後の改善につながるフィードバックを行います。
-
各部門・各賞の入賞企画が閲覧できる「社内報ギャラリー」利用可能
各部門のゴールド・シルバー・ブロンズ各賞の入賞企画が閲覧できる、弊社内の「社内報ギャラリー」をご利用いただけます(要事前予約)。ぜひご活用ください。
応募者の声
-
今年初めて応募したのですが、思っていた以上に具体的かつ的確なアドバイスと講評をいただき、とても参考になりました。ありがとうございました。
-
社内で編集について専門的・技術的に指導・評価をしてくれる環境が整っていないため、審査講評をいただけたことが大変ありがたいです。講評内容も、企業理念や沿革などまで調べてくださり、1企業に寄り添った内容に感銘を受けました。
-
いつも丁寧な審査をありがとうございます。今回は複数企画で入賞でき、メンバーも非常に喜んでいるとともに 上長の立場として、会社に良い報告ができたこともうれしいです。毎年、品質を保つための良い刺激となっています。