社内報の“今”を知る『社内報白書2018』発行!!

BS2017flyer-1

…そんな疑問をお持ちの社内報ご担当者、必見!

社内報白書2018

社内報をはじめとした企業のインナーコミュニケーション施策の“今”を知るため実施している「全国社内報実態調査」の分析レポート『社内報白書2018』が、発行の運びとなりました。

全国さまざまな規模・業種の企業のインナーコミュニケーションの最新動向を知ることで、リニューアルはもちろん今後の施策全体を見直すための指針としても活用いただける、貴重な資料です。

社内報担当者必携の1冊:例えばこんなトレンドが分かります!

[発行目的] 広報活動の目的は?
[仕様・体制検討] 担当者の人数は?(印刷/Web)
社内の協力体制は?(印刷/Web)
印刷社内報・Web社内報以外のインナーコミュニケーションツールは?
年間の外部委託費(ランニングコスト)は?
直面している問題や悩みは?
[企 画] 企画立案時に参考にする情報ソースは?
(印刷)閲覧率を上げる工夫
(Web)アクセス数を増やす工夫
[編集/諸手配] 外部委託の状況は?(印刷/Web)
[制 作] 外部に委託する制作工程は?(印刷/Web)
[発行/デリバリー] (印刷)年間発行回数は?
(Web)更新頻度は?
[効果測定] 効果測定の実施状況は?(印刷/Web)
インナーコミュニケーションのPDCAと社内報白書
『社内報白書2018』概要
調査概要 調査対象:全国の企業・団体の社内広報ご担当
調査方法:インターネット調査
調査期間:2017年11月1日~11月30日
調査・集計協力:株式会社日本リサーチセンター
仕様 電子Book(Web上で閲覧)
総ページ数 120ページ
価格 10,800円(税込)