【募集中】7月8日 第17回実務講座:写真撮影

一覧へ戻る 2016.6.14 イベント

ウィズワークスが運営するナナ総合コミュニケーション研究所では、企業の社内報担当者向けにセミナーや講座を開催しています。7月に開催されるセミナーをご紹介します。

第17回 実務講座
社内報編集初心者のための写真撮影実務講座

ナナ総合コミュニケーション研究所で開催する実務講座は、社内報編集のスキルアップを目的にライティング、撮影など専門家に学ぶ講座で、7月のお題は「写真撮影」です。

社内報担当者になり、写真を撮る機会が増えた方、イメージ通りに撮れていますか?
撮影前の心構えや事前準備、カメラ操作の基本、またシチュエーションごとの撮影のコツなどを知っておくとイメージに近い写真が撮影できます。
この講座では失敗を減らす写真の撮り方や撮影の基礎技術などを勉強します。

開催日時

2016年7月8日(金)13:00~17:00(※受付は12:45~)

会場

ウィズワークス株式会社 東京本社
東京都新宿区新宿1-26-6新宿加藤ビルディング 5階

アクセスはこちら

定員 15名 (先着順・最少開催人員5名)
参加費

コミサポ会員(C会員も含む):2,000円

一般:5,000円

  • ※参加費は当日現金でお支払いください(領収書をご用意します)
  • ※カジュアルな服装で結構です
  • ※メルマガ無料会員は一般扱いとなります
申し込み方法

以下から申し込みフォームを利用してお申込みください。
締切:2016年7月6日(水)

プログラム概要 社内報初心者のための写真撮影実務講座
  • きれいな写真を撮るには
  • 撮影フォーム
  • 操作の基本 など

★カメラと取り扱い説明書を必ずご持参ください。また交流会での意見交換のために、社内報も2部お持ちください。
※未発行の場合は不要です。

★カメラの機種は問いませんが、講座はデジタル一眼レフ、ミラーレス一眼カメラを中心にした、初心者向けの講座です。

講師 小嶋則之(ウィズワークス)


撮影する小嶋則之氏

講師のご紹介:社内報事業部 ディレクター・小嶋則之プロフィール

ディレクター兼フォトグラファー。コーポレートコミュニケーション分野の第一線で撮影を中心に活躍。インタビュー、イベント、ポートレート、スポーツなど撮影ジャンルは多岐にわたる。日々貪欲に進化を続ける、挑戦的フォトグラファー。


(注)市場調査・コンサルティング業界、社内報制作を受注業務とされる業界の方はご遠慮ください。