3月3日開催【ナナ総研:社内報編集者向け実務講座】
アンケートをどうつくるか? どう使うか?

一覧へ戻る 2016.2.5 イベント

ウィズワークスが運営するナナ総合コミュニケーションでは、企業の社内報担当者向けにセミナーや講座を開催しています。3月に開催される講座をご紹介します。

第16回 実務講座+交流会
社内報編集者のためのアンケート調査実務講座

企業の社内報編集業務で、企画のためにもPDCA実施のためにも、重要なツールになるのが「アンケート」。

日常生活でもなじみの深いアンケートは、気軽に作成できるようで、的確に狙いに合った情報を収集するのはなかなか難しいものです。

そこで、アンケートで十分な効果を得られず悩んでいる社内報担当者に向けて、アンケート調査の基本知識や、社内報におけるアンケートの分析方法や活用方法を学んでいただく講座を開催します。

開催日時

2016年3月3日(木)


●12:40~ 受付開始
●13:00~16:00 実務講座
●16:00~17:00 ミニ交流会
会場

ウィズワークス株式会社 東京本社
東京都新宿区新宿1-26-6新宿加藤ビルディング 5階

アクセスはこちら

定員 18名 (先着順・最少開催人員5名)
参加費

5,000円(税込)

  • ※コミサポ有料会員様は4,000円(税込)
  • ※お支払は、当日、現金でお願いします。領収書をご用意します。
申し込み方法

以下から申し込みフォームを利用してお申込みください。
締切:2016年3月1日(火)

プログラム
  • 社内報アンケートの講義
  • 実習
  • Q&Aとミニ交流会
講師 井嶋有希さん(株式会社日本リサーチセンター)
古川由美(ウィズワークス株式会社)
持ち物

■ 筆記用具
■ 参加者が担当されている社内報2部
※同じ号でも別の号でも可
※未発行の場合は不要
■ 「実施されている読者アンケート」または「アンケートを利用した社内報の記事」
※いずれか1点を事前にお送りください。講師陣で診断し、当日、フィードバックさせていただきます。

(注)市場調査・コンサルティング業界、社内報制作を受注業務とされる業界の方はご遠慮ください。