見出しのつけ方
ワークショップと
読みたくなる原稿作成


開催日時:2017年4月26日(水) 14:00~16:00 (受付 13:45~)

会  場:ウィズワークス株式会社 セミナールーム(東京・新宿)

定  員:25名(先着順)

対  象:社内報や企業内コミュニケーションを担当される方(担当歴3年以内)
     ※担当歴3年以上の方もご参加いただけますが、基礎的な内容です。

参 加 費 :無料

※社内報の制作受託業務関係者はご遠慮ください。

概要

社内報編集者に必要とされるスキルの一つに原稿作成が挙げられます。
読者の目を引く見出しはどうやってつけたらよいか。また、読みやすい原稿を書くためにはどんな手順で行えばよいか。
本セミナーでは自社の社内報の見出しや原稿作成方法を見直し、魅力的な見出しのつけ方とスムーズな原稿作成の要領を学びます。

ポイント①

社内報の見出しや原稿作成のポイントを解説します。

ポイント②

ワークを通じ、見出しや原稿作成のコツを体得します。

ポイント③

自社の社内報の見出しや原稿作成を見直すグループワーク。受講者同士でナレッジ共有も行います。

※自社の社内報を1冊以上お持ちください。

日 時 2017年4月26日(水) 14:00~16:00 (受付 13:45~)
定 員 25名(先着順)
対 象 社内報や企業内コミュニケーションを担当される方(担当歴3年以内)
※担当歴3年以上の方もご参加いただけますが、基礎的な内容です。
参加費 無料
会 場 ウィズワークス株式会社 セミナールーム
(新宿区新宿1-26-6 新宿加藤ビルディング5階)

●地図: http://wis-works.jp/corporate/about/

●アクセス: 東京メトロ・丸ノ内線 新宿御苑前駅2番出口より徒歩6分

※靖国通りと外苑西通りの交差する「富久町西交差点」そば、1階がローソンのビルです。

プログラム

① 【レクチャー】社内報の目的・役割とは

② 【ワーク】見出しをつける・原稿作成を行う

③ 【レクチャー】見出しのつけ方・原稿作成要領

④ 【ワーク】『社内報企画ベスト・セレクション』から優秀企画の見出しを学ぶ

講師紹介

ナナ総合コミュニケーション研究所 主任研究員 古川由美
古川由美(ふるかわ ゆみ)
ウィズワークス株式会社 ナナ総研 主任研究員

川鉄商事株式会社で約13年、社内報編集業務に従事。 日経連推薦社内報コンクールにて、推薦社内報15年連続受賞。
その後、日本経団連推薦社内報審査員、社内報関連セミナー講師、現在は ウィズワークス株式会社・ナナ総合コミュニケーション研究所主任研究員。全国社内報企画コンペティションの審査、社内報診断、社内報セミナーの講師を務める。